bon-yoのワイン日記

ワインにハマった中年女がデイリーワインと呑気な日常を記録するブログ

ジェラートとカクテルのお店、ティグラート

数年前にできた、四ツ谷駅から近い住宅街にある下記のティグラートTIGRATOというお店。

https://cocktailbar.jp/7dbars/tigrato/


手作りジェラートとカクテルのお店、という珍しいコンセプトのお店なんですが、これが良いんです!

手作りジェラートは毎日手作りしている自然で上品な味だし、カクテルは飲んだことないけど、グラスワイン(一杯1000円)はめちゃくちゃ美味しかった!聞けばカクテルの国際コンクールで賞を取ったような方が運営されているらしくて、さすが、ワインのセレクトもいいはずですよね。断乳後の初ワインとして飲みに行ったのですが、オーストラリアの白ワインとのことでしたがグラスでもナイスセレクトでスッキリ飲みやすくて久々のお酒でも悪酔いしませんでした。今度はご自慢のカクテルも飲みに行きたいな。

あと、こちらのジェラートゴルゴンゾーラ味は通好みの絶品ですよ。それと赤ワインを合わせて食後に一杯やりに行ってもいいですよね。

隠れ家的なこじんまりした雰囲気で、でも子連れでも入りやすくて(外のテラス席でもくつろげます)、店員さんも子供にも優しいんです。

パスタなどの軽食もあるようです。