bon-yoのワイン日記

ワインにハマった中年女がデイリーワインと呑気な日常を記録するブログ

Cloudy Bay ソーヴィニョンブラン2017

断乳からだいぶ経ってお酒にも慣れてきたので、そろそろワイン一本買いを再開しようと思って買ったのが、近所の成城石井にあったCloudy Bayというニュージーランドのソーヴィニョンブラン2017年、3600円。

f:id:lazytraveler:20190804222444j:plain

ニュージーランドワインにしてはそこそこの値段だし、ニュージーランド一流行ってる的な触れ込みだったので少し奮発して買ってみたのですが、ちょっと酸っぱ味がきつい?

悪くはないんですが、かつて成城石井で買ってハマってたRinbonwoodというニュージーランドの白のシリーズの方が良かったなあ。あっちは2000円台で安かったし、また買いたいけどもう扱ってないのかしらん。