bon-yoのワイン日記

ワインにハマった中年女がデイリーワインと呑気な日常を記録するブログ

NANO-ソーヴィニョンブラン・ニュージーランド

f:id:lazytraveler:20181215200147j:plain

妊娠・授乳により1年以上あいてしまいましたが、未だ授乳中にも関わらずそろそろ子供も逞しくなってきたしちょっとだけなら。。

ということで、新しくできたギンザシックスの地下のエノティカで、ほんのすこーしの量で売ってたニュージーランドのソーヴィニョンブラン「NANO」なるワインをワンコインで購入。

そしてほんのちょびーっと夕食の鍋とともにいただきました。

スッキリ爽やかでワンコインの割にはお酒臭くもなく、ニュージーランドらしくて満足でした。

f:id:lazytraveler:20181215200608j:plain

授乳期の飲酒は乳児の発育に悪影響を与えるおそれがありますってめっちゃ書いてるけど。。

大丈夫!ちょっとだけなら問題ないはず!!旦那のお母さんは育児が辛くて夜な夜な飲んでたらしいけど旦那無事ですしね。。


しかし、ギンザシックスのエノテカ、各ワインをいっぱい500円からで飲めるとかで、素敵空間で昼間からおつまみとともに素敵グラスでワインを飲んでる人たちで賑わっていました。私も今度参加したーい。

辻利の抹茶ソフトクリームも食べられたし、ギンザシックス、チェケラッチョです。