bon-yoのワイン日記

ワインにハマった中年女がデイリーワインと呑気な日常を記録するブログ

アニメカレー屋さん?スープカレーのカムイ

大好きな秋葉原の担々麺屋さん、雲林坊に休日に行こうとしたけどあまりに行列がすごくて挫折して、その隣の路地裏にあった「カムイ」という美味しそうなスープカレー屋さんに入ることに。

ところがこちらも特に人は並んでないにも関わらず満席とのことで待っていたらなんだかんだで数十分待ち。一体どういうこと?と思いながらようやく入れてもらえたら。

 

f:id:lazytraveler:20171030003216j:plain

ぎゃー。これは一体なにごと。壁面一面のアニメキャラ。そういえば店員さんもメイド姿だし、わずか6席の2階の店内のお客さんたちは黙々とお店備え付けのアニメ雑誌?同人誌?などを読んでいる様子・・・なかなか入れないのはこういうことだったのか!

 

f:id:lazytraveler:20171030003425j:plain

でも、スープカレー自体は、めちゃくちゃ美味しかったです。

食べログでも評価は高いご様子。

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13121713/

 

本当に美味しかったし野菜も豊富で栄養もあるから、また食べたいと思いました。でも店内の様子は特にアニメ等に詳しくない私にはかなり肩身の狭いものがあり・・・ぜひ、一般人?向けの都内2号店(本店は札幌らしい)を開店してくださることを望みます。