bon-yoのワイン日記

ワインにハマった中年女がデイリーワインと呑気な日常を記録するブログ

究極の飲むヨーグルト,「贅酪」。

究極の飲むヨーグルト見つけました。
その名も、「贅酪」(ぜいらく)。

f:id:lazytraveler:20170819231032j:plain


「砂糖、香料、安定剤不使用」で、一本400円。成城石井で買いました。

これ何がすごいって、本当に「ヨーグルトを飲んでいる。」って感じそのままなんです。食感もドロっとしていて、巷の液状のような飲むヨーグルトとは違って、ほんと生乳を発酵させたものを飲んでいるって感じ。まさに正真正銘の飲むヨーグルト。

しかも砂糖不使用だと甘くないのかな?と思いきや、しっかりと甘くて酸味との兼ね合いも丁度いいんです。まろやか。

 「贅酪の優しい甘さは、生乳に含まれる乳糖を酵素分解して生まれた甘さです」とのこと。ひえー自然にこんな甘さが生まれるんですねえ生乳すごい。

f:id:lazytraveler:20170819232142j:plain


ちなみに「食べ物の中で飲むヨーグルトが2番目に好き」といううちの夫の感想は(一番目は梨)、「バリかただね」とのこと。

飲むヨーグルト界の革命児、バリかた?の「贅酪」、ぜひ一度お試しあれ。