bon-yoのワイン日記

ワインにハマった中年女がデイリーワインと呑気な日常を記録するブログ

ワンダーコア2

f:id:lazytraveler:20170809232713j:plain

中年になり出っ張ってきたお腹対策に、この前ビッグカメラの店頭で見つけた「ワンダーコア2」なる腹筋トレーニングマシーンを買ってみたのですが、これ、めちゃいいです!!!

お腹がポッコリしていることは気になりつつもなかなか腹筋なんて自力ではできずポッコリお腹を諦めて見守る日々。。でしたが、これなら私でも無理なく家でテレビを見ながら腹筋ができます。背もたれ用のローラー部分がぐいーんと伸びて、気持ちよく伸びをするような感じで腹筋できます。また、腕のトレーニング用に手でつかんで引っ張れるワイヤーも付いており、こちらも伸ばしたり縮めたりしながら無理なく腕立て伏せ代わりのトレーニングもできるようです。

このワンダーコアの商品プロモーションが言うように、「無理!無理!絶対無理!!」と思っていたお腹引っ込めトレーニングが、家でテレビを見ながらできちゃうかも❤️今度こそ持続しますように。。